丁度いいを見つけたい

余計には働かず、静かに、楽しく、丁度いい生活をしたいオジサンのひとり言

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【多分駄文】結婚について本気出して考えて見たら真顔になってしまった

なぜ結婚をするのか? 年齢的にそろそろかな、とか。 彼女から圧力が…とか。 よくそんな答えが返ってきますよね。 もうね、覚悟が足りない。 「仕事はきちんと仕上げる」 「早く帰って家事も協力してやる」 「両方」やらなくっちゃあならないってのが 「いい…

マリッジブルー系男子になってしまったかもしれない

いやー仕事辞めたい!(挨拶) もうマリッジブルーどころの騒ぎじゃないよね、マリッジマリンブルーとかマリッジブラックとかそんな感じだよね。 闇落ちだよね、ダークサイドの住人だよね。 そんな豆腐メンタルマンですが僕はね、イクメンになりたいんですよ。…

拝啓、何者にもなれない僕へ

突然ですが僕は器用貧乏マンです。 しかも、ただの器用貧乏マンではなく本来は器用貧乏にすらならない没男です。 そんなクソザコナメクジの僕がなぜ器用貧乏マンになったかといいますと、ひとえにお仕事様のお陰です。 明らかにキャパオーバーなのにミスをせ…

聲の形(まんが)を読んで理想の父親について考えた

聲の形を読みました。ざっとした内容と感想を書きます。 内容 ショーヤ(主人公)が小学生の時、度胸試しと称し2人の友達を巻き込んで退屈に負けないようにいろいろな無茶をしていました。 しかし、小学6年生になるころその友達2人からは「やめよーぜこーゆ…

サラリーマンって無限自己成長地獄じゃないかい?

頑張れど頑張れどうまくいかないねなしです。 おしながき 仕事を効率的にするぞー! 昇進したぞー! 無限自己成長地獄じゃね?←イマココ 仕事を効率的にするぞー! 僕が入社した会社はそこそこブラックだったのですが、就活で沢山お祈りされたのでここで頑張…

僕が無理して写真を撮らなくなった日

お題「カメラ」 おしながき ①時が加速している!?②何か記録を残した方がいいのでは?③いや意外とそうでもなく受け入れればいいのかもしれない。 時が加速している!? 特に目標を持って大学に行っていたわけでもないし特にやりたいことがあって就職したわけ…

おらノープランで東京さ行っただの二日目

おはようございます。 二度寝したら9時過ぎ、布団でグダグダしていたらチェックアウトの10時が近づいてきたので急いで着替えて部屋を出ました。 なぜそんな遅くなったかと言いますと、仕事の夢を見たせいで起きた瞬間の憂鬱すぎて何もする気にならず、さ…

おらノープランで東京さ行っただの一日目

友達の家でアグリコラ(ボードゲーム)をやったあと即寝したせいで朝までノープランだったので朝から頑張って決めたよ! ラーメン ↓ 寄生虫博物館 ↓ 塩 ↓ とんかつ 今日はこの予定になったよ! とりあえず新幹線でビール飲んで上機嫌な中書いているよ!豆がう…

おら東京さいくだ

東京に行くのですが肝心の東京で何をするかが全く決まってないのに何だかすごいワクワク感に包まれてるよね。 元々孤独のグルメ見てたらでてくるお店に行ってみたくなったけど1人で行くのは寂しかったからコミケに行く友達に便乗して行く事にしたけど先週か…