丁度いいを見つけたい

余計には働かず、静かに、楽しく、丁度いい生活をしたいオジサンのひとり言

不倫って燃えますよね。

(炎上的な意味で)

 

こんばんは。今日は出落ちからのスタートです。

 

ゲスの極みの人からひっきりなしに、誰それが不倫していると言うような話題が尽きない気がしませんか。

 

それを聞いて不快な気持ちになりつつも、会社の昼休憩にテレビがついている部屋でご飯を食べなければならず、勝手に耳に入ってきてしまう僕のためにお口直しの記事のリンクを貼りました。

 

僕のオススメBOOKS&APPS。意識が高い記事が多いのですが、たまにこんな記事を書いてくれるのでバランスがとれていて好きです。

 

まだ結婚をしていない僕なんかがこの素晴らしいお二方の後に書くのも恐縮ですが、不倫報道のせいでむしゃくしゃしているので僕も書いていこうかなと思います。

 

 

辛いって言った時にきちんと聞いてくれる人がいるって素敵

最近ね、仕事が辛いんですよ(死んだ魚の目)

 

でも結婚も控えているから今から仕事を辞めるなんて選択肢はないんですよ。

 

でも辞めたいんですよ。

 

僕の中でも葛藤があったんですけれど彼女言ってみたんですよね。そしたらなんとまぁ辞めてもいいとのこと。驚き。

 

親に言っても親たちは今まで嫌なことしてお金をもらって、そのまま退職したら年金生活に突入しようとしている人達ですからね。結局仕事は続けることを前提の会話になるんです。

 

友達に話しても「まじか!辞めろ辞めろ!」のような軽いノリ勢か、「大変だよねー」勢しかいないため話をしてもしゃーないことだからその場のノリで話すことはあっても真面目なトーンで話すことはないんですよね。

 

でもちゃんと自分の思っていることをその場のノリで雑に吐き出すんじゃなく、きちんと自分と向き合ったうえで吐き出していかないと前に進めないというか、根本的な解決に踏み出せないんですよね。

 

だからどんな弱音でも吐ける人が世界に一人でもいるってことは素敵な事だし、最強だと思います。

 

みんなも最強になりたければレベル上げするより仲間を増やした方が手っ取り早いよ!