丁度いいを見つけたい

余計には働かず、静かに、楽しく、丁度いい生活をしたいオジサンのひとり言

マリッジブルー系男子になってしまったかもしれない

いやー仕事辞めたい!(挨拶)

 

もうマリッジブルーどころの騒ぎじゃないよね、マリッジマリンブルーとかマリッジブラックとかそんな感じだよね。

 

闇落ちだよね、ダークサイドの住人だよね。

 

そんな豆腐メンタルマンですが僕はね、イクメンになりたいんですよ。

 

なぜかって?そりゃ仕事なんかに全力投球するよりもイクメンになった方が絶対人生充実すると思うもん!

 

だからね、今の会社でそれを達成するにはどうすればいいのか考えてたんですけどそれが思いの外大変そうなのでかなり不安を抱えているんです。

 

その思いの外大変そうと言うのが、課長になったため増えた仕事についてですね。よくあるKAIZEN的なあれですね。

 

うちの会社は町工場だった会社が仕事が増えてきたので人や機械を増やしていって大きくなってきたので管理体制ができていなくて、かつ仕事の進め方もかなり自由なんですよ。

 

新人だったころはそれがやりづらかったけどある程度慣れてくるとそれがやりやすくて、でも結局課長になるとみんなの動きが見えないからやりづらくて。

 

で、 KAIZENだと思って仕事の標準化をしようにもその先輩達のやり方を変えてもらうのは至難の技と言うか、時間がかかると言うか、ようは面倒なんすわ。なんでおんなじ事何回も言わなあかんねん。みたいな。

 

だからね、マリッジブルーなんです。不安なんです。いい未来が見えないんです。

 

そんなこと言っても仕方がないのでじゃあどうしようって話なんですけどね。

 

ここから本題ですか?多分そうです。 

僕が取れる選択肢としては、

①うちの設計を変える

②転職する

専業主夫になる

不労所得で稼ぐ

 

くらいですかね。

 

①うちの設計を変える

一番無難そう、そんな気がします。

 

会社の人達の事を何回も言わなわからんやつ扱いしといて結局僕も人は一回言ったくらいでは変わらないって事を分かってないって言うね。それに上司連中からなにかしら言われるとてめーらが今まで管理体制を作っこなかったから僕らが苦労しとるんや!と思ってますけど今のままでは老害達とおんなじですからね。僕。

 

そんなの嫌だから頑張るよ!と、思うんですけどそれは元気な時だけで仕事で摩耗してくるとどーせ僕なんてクソザコナメクジやしってなるんですよね。それが課題。

 

まずは大きなことをやろうとせずに小さいことからコツコツとって感じですかね。

 

 

②転職する

やったことない事って心のハードルがすごく高くなりますよね。

 

僕は転職したことはないのでなんとなくハードルを高く感じてしまいます。

 

今の会社で全力を尽くしてそれでだめならこれを選択しようってところでしょうか。

 

専業主夫になる

 これ。ベスト。でも僕の彼女の収入じゃ無理。論外。

 

不労所得で稼ぐ。

夢のマンション経営ですかね。初期投資?高すぎてすぐには無理ですけどね

 

 

結局チキンな僕は今の会社で頑張ってみようと思います。ですがとりあえず投資信託を開始してみました。やったことない事って心のハードルが高いですからね。不労所得については少しずつチャレンジしようかなと思います。

 

また、とりあえず1年頑張ってみて会社に愛想が尽きたら転職活動を始めましょうかね。そんな感じです。