予定は未定至上主義

なるべくタイトルっぽいことを書こうと思いますが大体その時の気分で書いてます。

おらノープランで東京さ行っただの一日目

友達の家でアグリコラ(ボードゲーム)をやったあと即寝したせいで朝までノープランだったので朝から頑張って決めたよ!

 

ラーメン

寄生虫博物館

とんかつ

 

今日はこの予定になったよ!

f:id:nonrac0119:20170814111039j:plainとりあえず新幹線でビール飲んで上機嫌な中書いているよ!豆がうまいよ!

 

アルコールが抜けて頭が痛くなってきたよ…僕はお酒弱いのにお酒が好きなんだよ…トイレに行く時に周りを見渡したけどビール飲んでる人誰もいないんですよね。まぁそりゃ予定があって新幹線のってる訳だからそりゃそうだけどさ。

 

そんなこんなで品川に着きました。孤独のグルメ聖地巡礼の旅ですからね、品川に着いて春水堂なる店でラーメン(牛肉麺)を食べました。

 

最初は薬膳っぽい味がして普通に美味しく無かったのですが食べるうちに気にならなくなってきて美味しかった様な気がしてます。と言うか東京まではるばる着て一食目がおいしくないとか許しません。味は…初めて食べる感じの味かしたんで多分台湾の味付けはこんな感じなんでしょう。

f:id:nonrac0119:20170814112005j:plain

 あと、食べ終わった後に調べたら孤独のグルメにできてない店だという事に気付きました。「孤独のグルメ ラーメン」で画像検索して良さそうな店に行ったら違いました。許しませんとか何様ですかね。

 

次に向かったのは目黒寄生虫博物館です。

 

これは友達が行きたがってたので僕としては正直興味なかったんですけどサナダ虫がやたら小顔な事と今まで世の中の不要な生き物ランキングのトップがゴキブリだったんですけどダントツで寄生虫だと言うことがわかりました。

f:id:nonrac0119:20170814112120j:plain

 炎天下で歩き疲れたので喫茶店で一服してソルコなる塩の店に行きました。

f:id:nonrac0119:20170814112237j:plain

 沢山(50個くらいあったかな?ちょっともったかも)の試験管に入った塩が置いてあって自由に味見ができるんですけど正直わからん…いや味の違いは多少は分かるけどこれを使ってこの料理をとかまで考えられない…僕味覚バカだし…甘味がとか書いてあるけど何度舐めてみても塩やし…しょっぱいし…

 

 気を取り直してお店の中に塩に関する本が置いてあって読んでみたのですが、塩のみの味付けをすると食材の味が引き立ち、塩のみの味付けの料理を食べてると味覚が鋭くなると書いてありました。

 

確かに僕個人の経験として口に入れた時に分かりやすい勢いよく食べたくなる美味しさと口に集中してじっくり味わって分かる美味しさがあり、味覚が鋭くなって後者の味がより分かる様になればそれは幸せな事だと思うので帰ったら試してみようと思います。

 

塩が終わったのでとんかつです。

 

今度こそ孤独のグルメで見たお店です。

とんかつ みやこや

f:id:nonrac0119:20170814113540j:plain

幸せです。ただただ幸せです。僕が表現できる素晴らしさを超えているので語彙力が低下してますね。にんにくって素晴らしいですわ。翌日の臭いと強すぎる殺菌力によって腸内フローラを悪くする事以外は。

 

そのままホテルへ行き最寄りの銭湯に行き帰って寝ました。

 

おやすみなさい。